大サマー合宿祭り2016_後編



夏休みが終わらないうちに夏休みのビッグイベントはちゃんと振り返ろうな

 

 

【3日目】

集合30分前に起こされる

同期ガールズのギリギリまで寝たい精神ほんとすき

昨日みたいな寝起き痛烈パンチは喰らわなくて済んだけど、自分の身支度を一切しないで寝たから痛烈パンチ喰らった

30分で身支度と各位に連絡できるレベルに脳を覚醒したので褒められたい

ハーレム車を決めるために卓球をしてもらった(?)

 

隊長車の本日最初の目的地は病院(大爆笑)

患者が自力で運転して病院に行くおもしろ展開になった


f:id:anschluss699:20160921025631j:image

伊豆赤十字病院最高!いちばんすきな病院です

 

近くのコンビニにいたら診察すぐ終わってたちかわ乗せて出発

近くに温泉街があるらしくてとりあえず向かう


f:id:anschluss699:20160921025846j:image

去年の夏合宿でもよくわからない寺に行ったので寺運がある(?)


f:id:anschluss699:20160921030054j:image
ジェラートおいちおいち

天才なので温泉街で温泉に入らなかった、足湯くそ混んでた

 

ここから車内メンバーが誰も行かなかったとこにいこうってことになって、もう南伊豆しかないということが判明し、気合いで下田まで向かう

ひっそり下田の水族館狙ってたのでがっつぽ

 


f:id:anschluss699:20160921030533j:image

道の駅の三色丼は人権の味がした

 


f:id:anschluss699:20160921030628j:image
f:id:anschluss699:20160921030647j:image
f:id:anschluss699:20160921030805j:image
f:id:anschluss699:20160921030834j:image
f:id:anschluss699:20160921030857j:image

下田海中水族館はいいぞ。

ショーが充実してて永遠にキャッキャウフフできてしまう

プリクラもとれる()


f:id:anschluss699:20160921031030j:image

カメのカメラ目線(激おもしろギャグ)

 


f:id:anschluss699:20160921031114j:image

 新しい家族です、BIG MUFF。

ゴマフアザラシだからビッグマフにする!って言ったらギタリストどもに大爆笑された

呼びにくいのでごまふまれって呼びます

 

帰り道でいい感じの温泉に入り

(他の車と遭遇してわーいってなった)

ここらへんで雨が降りそうだから花火中止にして時間延長

花火ガチでしたかったなぁ

 

買い出しも済ませて、いい感じの時間なのに晩御飯を食べておらず、隊長以外に飯なしは厳しいので目についた海鮮丼やに駆け込む

高かった…急いでたし食べたというかかきこんだけどうまかった……

しかも個別会計ダメで大きいお金持ってるのが1年生しかいなくておごってもらった………(ちゃんと即返しました)

無事30分遅刻して4/7着でした(ひどい)

今年の隊長車毎日遅刻したわ

 

そしてパーティー

今日は最後やから飲むぞと地ビール買った
f:id:anschluss699:20160921032033j:image

一人一人と乾杯をした、みんな来てくれてありがとうな

できる女なのでドライバーにウコン差し入れて

後輩にはアイス買ってきた(溶けてた)

ぼちぼち遊んでしゃべって楽しかった!

今日は誰が何をしても絶対怒らないぞ〜〜〜と気を緩めていったらほんとに楽だったから、1,2日目ちょっと厳しすぎたなって反省した

同期ガールズ飲みにも顔出せたし

たぶんみんな疲れはてて、爆飲み大暴れもひどくなかったし

わたしが望んでたのはこれや〜〜〜とちょっと感動した

あーでも爆のみはしたかった

 

12時過ぎたくらいから遊びつつ仕事もしつつみたいな感じに切り替えたんだけど、仕事の終わらNASA

各部屋にメモ書いてチェックアウトの段取りまとめるだけでめちゃくちゃ時間が吸われた

みんながはけたあとにもくもくと進めていって、これでわたしが死んでも大丈夫でしょ状態にして書き置き残して4時就寝

女子部屋戻るのおそれ多すぎてひとりで1F和室で寝た

 

 

 

【4日目】

書き置きに7時に起こしてって書いたので7時に起こしてもらえた(他力本願)

みんなが起きるの待ちつつ片付け

1年生女子が身支度早すぎていっぱい手伝ってくれて圧倒的感謝…

このこたちはいいこになるで…………

 

起きた人からちょいちょい話を聞いて、片付け合間に4日目の楽しい配車を組んだ

富士Qをジョイポリスに変更してメンバー募ったり

1年生のためにラ!サ‼聖地巡礼カー作ったり

(これに関しては当日朝ドライバーをたちかわとらいでんに押し付けたのを快く引き受けてくれたので頭が上がらない)

まぁパーティーくらいから仕込みはしてましたが、うまく収まってよかった

 

みんなを送り出してオーナーさん来るの待って挨拶してお酒あげてチェックアウト完了

やっと旅できる〜〜〜って肩の荷が半分降りた

 

道の駅でおみやげ買って、なんとなーく横浜を目指す

メンバーがゆるくてよかった〜

念願の1女ともおしゃべりできました


f:id:anschluss699:20160921034144j:image

赤レンガ倉庫ってただの倉庫だと思ってたけど商業施設なんですね

どや顔で自撮りキメた

 
f:id:anschluss699:20160921034258j:image

ぽむらいしゅ〜〜〜〜〜

これちょうど一週間後に高校の同期が同じもん食ってて笑った

 

f:id:anschluss699:20160921034625j:image
f:id:anschluss699:20160921034458j:image

船はいいぞ港はいいぞ自撮り棒はいいぞ(?)

 

そのあとノリで近くのコスモワールドへ


f:id:anschluss699:20160921034603j:image


f:id:anschluss699:20160921034654j:image

アトラクションことごとくダメなのでこれしか乗れなかった

ただの-50℃の部屋です、くそ楽しかった

外出たときのからだが麻痺してる感覚が最高にしびれた

 
f:id:anschluss699:20160921034839j:image

このあとめちゃくちゃ絶叫した

 

早めに車を返そうってことでここで切り上げて帰宅

帰りの高速も会話弾んで楽しかったなぁ

緊張ゆるんでちょっと寝たけどw

 

到着は2/7着、妥当っぽい

家でみんなの帰りを待ちわびたけど一向に帰ってこなくて大爆笑した

いや、楽しみすぎやろ

みんな日付かわってから帰ってきて、到着連絡にメーリス使うのやめさせたわ

いっこだけ消息不明っぽいとこだけ怖くて連絡してしまったけど、まぁ、あれも取り越し苦労だったしちょっと怪我人に対して過剰になってたとこはあった

いやわたしも遊びたかったけど〜〜〜あれ以上遊んだら確実に疲れてわたしも倒れるとこだったわ


f:id:anschluss699:20160921035114j:image

みんなが着いてから、セイクとダッツで優勝

 

 

 

他の隊長2人に肉体労働(ドライバー)を投げる代わりに

他でできること、頭を使うことはやろうという気概で挑んできたわけですが

やっていくうちにみんなに楽しんでもらいたい欲目がでてきて

オーバーワークギリギリまで働きづめ!って感じで

でもパンクしなかったから楽しかった

ほんとに、楽しいから辛いに切り替わる瀬戸際まで頑張れた

 

パンクしなかったのも楽しかったのも

いろいろわがまま聞いてくれて、頼んでも頼んでなくても動いてくれた参加者のみなさん及びたちかわ木村のお陰であり

 頭が上がらないってわけですね

そもそも参加者がいなければ夏合宿なんて成立しないからね

 

やっぱり来るって決めて来てくれる人には絶対楽しんでもらおうという気持ちが

隊長3人のなかではたしかにあって

だから途中参加とかでも構成員の約半分が来てくれたのはほんとに嬉しかった

あの人数じゃ絶対叶わないんだけど、欲を言えば、最後なんだから同期全員に来てほしかった

金がないとか、あいつが嫌いだからとか

そういう理由で行かないって言われたの、本気でへこんだし悔しかったんだからな

どんなわがままでも聞くから黙って信じて来てほしかった

という誠意というか気合いを最初から充分見せられなかったのが、心残りではある

 

あと、ひとりで勝手に神経張りすぎてピリピリした場面がちょっと多すぎた

ピリピリしてたのばれてないとよかったんだけど、終わったとたんにいろんな人に「おつかれさま」って言われたのはたぶんそういうことなんだろうねぇ

 

 「おつかれさま」と同じくらい「楽しかった」と言ってもらえたので満足はしています

みんなのなかにひとつでも楽しい思い出が残ればそれだけでも隊長をやった甲斐があるんやで


f:id:anschluss699:20160925025213j:image

 

生きて帰ってこれてよかった

最後の最高の夏合宿、でした!