大サマー合宿祭り2016_前編

3ヶ月ぶりじゃん、笑う。

更新してない間に年を取ったり失恋したり、ロッキン行ってスマホを割ったりしました

9/1-4に、サークルの合宿で伊豆に行った

軽音サークルだけど4日間遊びまくる頭の悪い合宿で

今年は最年長なので隊長(幹事)をしました

隊長トリオは新歓ちょい前くらいに決まって

5月からゆるゆる動いてたわけですが

下見からもうトラブル続きで

予定の宿が思ったより最悪だったり

車こすったり

集金日早めたり

結局下見2回行ったり(3人とも7月が暇でよかった)

去年おととしの先輩たちはこんなバタバタしてるイメージじゃなかったんだけどなぁ

難しいもんですね

前日にできるだけ仕事整理してからいこう〜と思ってたら徹夜失敗して(ゴミカス)

ぶっつけでやっていく感じになってしまった

配車はめちゃくちゃ考えて決めたんだけど

そのぶんお金の管理がずさんだった…

【1日目】

あれだけみんなに注意して自分が遅刻するのは笑えなかったけどギリギリ回避した

くじと交通費をその場で作る

つくば脱出前に金を下ろしに行く(まさかの下ろし忘れがあった)

わりと前途多難な出だしになってしまった

大渋滞にはまりつつも江ノ島

2回目だけど江ノ島ダンジョンみたいで好き

江ノ島エスカーに乗れたので往年のアジカンファンとしては大満足◎

ランチは江ノ島丼をたべました

貝類の卵とじらしい、おいしかった

江ノ島から伊豆まで向かう道中がずーーーっと海沿いでいい眺めでした

湘南で水着ギャルが車の目の前を横断したから、たちかわと「ナイスケツ!」ってはしゃいでた(ダメそう)

予定より2時間くらい遅れて宿着

管理人さんに無事エンカしてチェックイン

怒ってなくてよかった…………

そこから爆速で買い出しとお風呂

最寄りのスーパー×2がぽんこつすぎたので下見からチェックしとくべきだった…

お風呂も最寄りのとこが定休日で

ちょっと離れたところにかけこんだら超豪華風呂すぎて泣いた

露天風呂から見る夜空、エモすぎ!!!

30分しか入れないのが唯一残念だった

そして無事後輩たちを待たせつつ10分遅刻で宿戻

パーティー、初日からドライバーたちがぶっとばしててさすがに草が生えた

ロシアンルーレットとかやってたみたいですね、おそろしや

わたしはお金まとめたりくじ作ったりで仕事盛りだくさんだったので(すべてやっておかなかったのが悪い)

セイク飲めなかった…なんならごはんもカップ焼きそば………

玄関にカウンターみたいなとこがあってそこでずっと仕事してたんだけど、みんながぼちぼちカウンターに来てくれておしゃべりしたのでめっちゃ楽しく仕事できた(笑)

バーのママの気分になりました

日付変わった辺りからみんなを寝かせる体制に入って2時には落ち着いたかなって感じで部屋帰った

同期女子みんな寝るの早すぎてほんと好き

布団のなかで、やり残したこととかいろんな事態を考えてたんだけど、

何がいちばん嫌かなって考えたときに、

交通事故も含めて誰かが怪我とかするのがいちばん厳しいなって思った。

思ってしまったらちょっと眠れなくなって困った

今思うとこれ完全にフラグなんだよな、最低

【2日目】

5時半くらいにスッゴいでかい音がした(らしい、3時半に寝たから気づかなかった)

7時半に木村に起こされて、「たちかわさんが階段から転んで頭から血出てガラス割りました」って言われた

ちょっとよくわからなかった、寝起きに処理できる情報量じゃなかった

下に降りたら扉のガラスが割れてた、破片は処理されてた

あと頭押さえながらたちかわが寝てた

声かけたら起き上がったのでほっとした

既に起きた人がいろいろやってくれたっぽくて感謝しかなかった

わたしなら起きて人倒れてたら、ましてやそれが幹事の片割れだったら卒倒確実だった…

二日酔いのこいけに土下座してたちかわを即病院送りにした

送ってからも半分寝ぼけてたけど、ここで中止にするのもダメだと思ったから

くじ変えてドライバーの組み合わせも変えてみんなを宿から送り出した

宿でひとりになったときにやっと実感がわいたっていうか夜中あんなこと考えなきゃよかったなぁってなった

やっちまったもんは仕方ないので管理人さんにガラス割りました報告電話したら「全然大丈夫ですよ〜」って言われて完全に拍子抜けした

(今も弁償の話はされてないのでほんとに大丈夫だったみたい)

心広すぎか?太平洋か?

そして3時間くらい宿でひとりで時間潰した

パソコン持ってきといてよかったw

無事にn針縫って帰って来たのでひと安心

朝昼食べてなくて倒れそうだったので、たちかわを宿に置いてこいけと花火の海探し&めしくいに行った

サザエカレー。昨日から貝ばっかり食べてる

顔レベルの大きさの味噌汁出て来て、味噌汁の概念を覆された

伊豆の海、綺麗すぎて大洗とはなんだったのかみたいな気持ちになった

とりあえず宿帰って、他の車と連絡とりつつ1時間くらい暇が生まれたので、3人で映画を見ることにした(Huluは神、はっきりわかんだね)

昨日車内で「合宿もうめんどくなったら映画見に行こうぜw」って言ってたのが奇しくも叶ってしまった

話が微妙そうっていう理由で選ばれたピザボーイをこいけだけが唯一真面目に見てて笑った

その後、道の駅で他の車と合流して、お風呂と個人機材調達して、BBQの買い出しをした

この日唯一の女子大生みたいな写真です

隊長以外の人間が多かったから焦る気持ちが足りず大幅遅刻…遅刻しかしてねぇな

BBQをエサにして脅すとみんな遅刻しないということが証明された

ここでもたちかわとこいけに追加買い出しさせたので、3人分肉とっといてみんなが静まった頃にゆっくりたべました

あとマハデプおじのバースデーサプライズをした

みんな、思いつきなのに乗ってくれてありがとうな!

jsys_travelのときの手作りケーキスキルが発揮されてよかった(ほぼたきちゃんに任せてた)

BBQの火が消えるまで同期男子ズと火の番しながらゲストークしてた

下ネタOKの集まりだったので半分以上下ネタ言ってた(ゴミカス)

ぞうさんのライトハンド奏法(じわる)

男子同士で下ネタ言うことはあってもそこに一応女子のわたしが混ぜてもらえることはなかなかないからね、貴重な体験だった(?)

や、正直この日のなかでこの時がいちばん楽しかったですね

火が消えて宿に戻ったら、みんな騒いでるしさらに爆のみ始まるしマジかーーーって感じで

朝のことがあったから、けっこう酔っぱらいのみんなに厳しく応対してしまったなぁと反省

実際あんな心労は合宿中に二度と味わいたくなかったからな

3時くらいにやばそうなやつはほぼ片付け終えたので寝かせてもらいました

これ思ったより長いな、後半に続く(たぶん)