トラベログ_単身関西Dreamer

このブログのタイトルにもあるとおり、わたしはアジカンが好きです。
ワンオクは微妙です。
なお、この記事はアジカンともワンオクとも関係ないです。


facebookを始めたけどfacebookの投稿のノリがいまいち掴めないまま友達ばかりが増えていく
このブログは日記というか体験レポートみたいなことを主に書きたいので、顔本も似たようなことでも書けばいいのかね

体験したことまとめ以外に、ふと考えたことをメモしておくツールほしいな


***


2/29~3/2まで京都大阪名古屋を単身旅行しました
ふらっと名古屋のライブのチケットをとったのが事の始まり
名古屋だけでもよかったけど、春休みだし関西の友達に会いたい気持ちがあったので単身旅行に踏み切った


2/28の夜に新宿出発
姫からチケットもらったおかげでつくば~新宿を600円で行けました


2/29 京都
朝早くつきすぎたので駅前のネカフェで仮眠しつつ計画をたてる


f:id:anschluss699:20160316145817j:plain

朝の京都タワーは凛々しい
久々のネカフェの感覚と漫画の豊富さにびっくりした

バカとなんとかは高いところと有名なところがすきだから清水寺へ向かう


f:id:anschluss699:20160317001810j:plain

門まで来たところで疲れたから下ることにして
三年坂、二寧坂をゆるゆる下って八坂神社の辺りに着いてしまった
この時点で頭悪いレベルで歩いてる
なんのためのバス1日乗車券なんだろう…

祇園で京都パスタを食べて
新京極あたりでお買い物
蒟蒻しゃぼんを買い、ビレバンに寄った


f:id:anschluss699:20160316104423j:plain

ここらへんで中学の友達まきちゃんと合流
1年の夏休みにちょっと会ったぶり?
なのに快く泊めてくれてありがてぇ…
まきちゃんち(京都駅から徒歩15分くらい)に行って荷物を置いてだらだらしゃべった
ごはんはまきちゃんのバイト先でいただいた


f:id:anschluss699:20160316104740j:plain

ハンバグオイシイ。

まきちゃん曰く、やっぱり中等出たら世界が広がったらしい
子供がそのまま大きくなっている中等に比べて
大学の方がみんな大人だし楽しいみたい
わたしは3年間で嫌になって辞めちゃったけど
いまだにどっちが正解だったかわからない
たしかに高校は楽しかったし高校の人間関係はドロドロしてなくて居心地よかったけど
中等の人間関係とうまく距離をとって勉強だけしてれば志望校受かったのかなって思うことはちょこっとある
あと吹奏楽は続けたかったな

そんな話とかあんな話とかを酒をいれないでした
中高でいまだに会う人とは酒なしで話せるのですき
ちなみにわたしは布団敷いて即寝落ちたらしい


3/1 大阪
まきちゃんと家を出てお土産買いに付き合ってもらって
まきちゃんはバスわたしは電車に乗るのでお別れ
JRで大阪まで向かった

友達「梅田駅で待ち合わせしたいんだけどJRと阪急どっちがいい?」
わたし「うーんたぶんJR?」
JRに梅田駅はなかった(⌒▽⌒)
大阪駅のことを指していることがわかり無事合流

高校の友達のんちゃん、長期休みの度に会うけど大阪で会うのは初めて
関西の電車よくわからないので全部のんちゃんに案内してもらった

リクエストした海遊館


f:id:anschluss699:20160317001910j:plain

でかいなぁ…でかい…
ジンベエザメがとても可愛かった
今までいった水族館のなかでも格段に広い~楽しい~
ちょっとかなり広くて歩き疲れた

近くのお店でイカ焼き食べてから、心斎橋まで戻ってきた
アジトとか見つけておおおってなった
休業日だったから行かなかったけど…
アメ村とか道頓堀の人混みにドン引きしつつ串カツいただいた


f:id:anschluss699:20160316144126j:plain

つくばでも食べれるけどね、おいしい

串カツでおなかいっぱいになったので、お好み焼きはやめてのんちゃんが行きたがってたカフェに行ってみた


f:id:anschluss699:20160317001933j:plain

デザットは別腹。

夜行バスまで時間あったから、駅近くのTSUTAYA(どちゃくそオシャレ)とマックで時間潰し
時間潰しまで付き合ってくれてありがたや~
のんちゃん女子大生みたいな予定ばっかり詰まっててお前女子大生かよってなった
いや女子大生なんだよ?

中期受験ぶりの大阪
人とめぐるのも楽しかったけどひとりでめぐっても面白そうだなぁ
まだまだ行きたいところはある、住んでみたいところ

夜行バスで名古屋に向かう
夜行バスで行くほどの距離でもないし夜を跨ぐほどの時間もかからないし大人しくどこかに泊まればよかったかも


3/2 名古屋
朝5時に名古屋着
さすがに朝早すぎて暇なのでまたもネカフェで時間潰し
雰囲気怖いけど安いし過ごしやすいいいところだった
ここで寝坊して予定がちょっと狂った


f:id:anschluss699:20160416112615j:plain


名古屋のモーニング
コメダだからどこでも食べられるんだけどな!
とりあえずチェーン店に駆け込んでしまった
小倉トーストうまうま

交通手段は迷いつつ地下鉄を選択
とりあえず2駅くらい進んで、プラネタリウムのチケットをとりにいく
駅から思ってたより遠くて1公演逃してしまった…


f:id:anschluss699:20160416105510j:plain



時間があったから散策しつついろんなところの下見
アジトもライブ会場もなんとか見つかってよかった…
バスがわからなすぎて歩いたのけっこうロスタイムだったな



f:id:anschluss699:20160416105422j:plain

お昼ごはんは!念願の味噌カツ
矢場とん本店!
味噌がひたひたで最高だった
名古屋のごはん濃いけど好きよ



f:id:anschluss699:20160416105653j:plain

そしてプラネタリウムに舞い戻る
500円とは思えないくらい快適だし楽しかった
(快適すぎてちょっと寝た)
月毎にテーマ変わるらしいしまた来たいなぁ



f:id:anschluss699:20160416105954j:plain

時間ちょっと空いたから栄まで来たけどいろいろありすぎてびびった
とりあえずテレビ塔の写真とれて満足
お土産求めて三千里…過酷だった…
目的がないと旅は難しい



f:id:anschluss699:20160416110154j:plain

こちらが今回の大本命
ペーパーキングダムからの脱出@ナゾコン名古屋
周りに好きな人多いし見る限り楽しそうだったので期待大!
…と思ってたらまさかのソロ参戦(大爆笑)
このあとライブだし名古屋もそんな簡単に来れないし一人だけど強行突破しました
結果は………まぁお察しの通りで。
でもあの世界観を独り占めできたのは贅沢すぎた!いろんな人に自慢してやりたい!一人だとなにも恥ずかしがらずに済むから最高か!笑
これは知らない人と行くより友達とかと行けたらいいやつだったなぁ
スタッフさんいっぱいヒントありがとうございました!神対応でした!
ライブあったので挨拶しないでそそくさと出てきてしまったのは悔やまれる


f:id:anschluss699:20160416112636j:plain


そこからダッシュでクアトロへ
ATMがなくてぶちギレたりしたけど無事ついた
列伝ツアー2016@名古屋CLUB QUATTRO
雨パレは見逃してしまった…楽しみにしてたので残念
夜ダン思ってた以上に楽しいし踊りたかった…
(知見がなくてコインロッカー使わなかった)
「ここはどこやー!」「\なごやー!/」
って楽しすぎて笑った
フレデリックは2回目だけど相変わらずベースのお兄ちゃんの好青年感溢れるMCだいすき

トリがまさかのマイヘアだった
地元のずっと応援してたバンドが、遠征先で対バンのトリって最高すぎません?
ほんとはフレデリックが3番目ってわかった時点で鳥肌たったけど
マイヘア、上越でも東京でも名古屋でもとにかくアツくて、その場をまるでホームグラウンドかのような勢いで飲んでしまう。無条件でカッコいい。
最高速でいつだって走れるわけじゃないけど、最高速をいつでも見せてくれそうなバンド。
たぶん予定になかったのにアンコールかけられて、アンコールしてくれて、みんなの心掴んでるなぁと感じた

余韻に浸りながら名古屋駅まで戻ってバス探し
資金きついし疲れたから帰ることにした
ペパキン直前にバスチケット押さえる無計画ぶり…
バス停どんなに探してもないからキレてまたネカフェななお世話になった
朝お世話になったネカフェのチェーンが近くにあったのでそちらへ
カードつくってよかったなぁ
出発15分前にまた探しに行ったらちゃんとバス見つかってほんと安心した
安いバスだしね、しょうがない


3/3 無事東京着。お疲れさまでした。



一人でこんな遠くに来るのは初めてだけど、やっぱ遠くても日本だしそれなりになんとかなるなぁと思った
ネカフェと夜行バスも思ったより怖くないし、駆使すれば安上がりで旅行もっとできるな
気ままに行きたいところにふらっと行けたし、うまくいかなかったとこもしょうがないなぁでわらいとばせるし、ひとり旅すごくいい

また関西も名古屋も行きたいし、今度は九州四国まで行ってみたいなぁ。
お金、貯めよう。