今年の目標


目標立てないとだらだら生きてしまう気がしたので、目標を決めようとしていてら、2016年が1ヶ月過ぎてしまった

うんうん、それもまたアイカツだね!



1ヶ月でノロウイルスまがい・でかい虫歯・風邪をやらかしました
体調不良にこんな短いスパンで見舞われたのはおそらく人生初
健康に生きたいと心から思った

なので、今年の目標ひとつめは
健康に気をつけて過ごす。
ちょっと今まで不摂生が過ぎてたからね



実委を引退した(まだ引き継ぎしてない)が
サークルは執行代になってしまった
つってもわたしは重役とかではないのだけど
実委でコミニュケーションを怠ったために、大事なところで痛い目に遭った
たぶん防げたことだからほんとうに辛かったし墓場まで根に持つ、たぶん
失敗はしてもいいけど、失敗を防ぐ努力を怠るのはダメだよ

なので、今年の目標ふたつめは
人とコミニュケーションをちゃんととる。
もうコミュ障とか言ってられなさそう



二十歳になったので、わりと自分でできるようになったことが増えた
いや、自分でできないといけないことが増えたのかな
遅かれ早かれいずれは社会に出るわけで
いまはその準備をしっかりしないといけない

なので、今年の目標みっつめは
生活をきちんとすること。
生活雑費を滞納しません自炊もします



できることが増えたら、やりたいことも増える
興味が沸いたことにとびつく余裕もあってほしい、つくる
ただ突っ走るだけじゃなくて、せめて見通しくらいはたてて、現実的にいきたいところ
酸いも甘いも経験は実になる

なので、今年の目標よっつめは
やりたいことは計画的にやる。
自分のキャパと相談しつつやっていこう




よっつも目標たてるのよくばりすぎな気もするけど、それもまたいいんじゃないかなって
昨年たるんでしまったのを引き締め直したい意味も込めて
ハリのある人生を送ろうと思う

いざってときにしっかりふんばって本気出せるかっこいい大人になりたい