2015備忘録

帰省しなかったからノロウイルスにかかりました。
なにをしても楽にならないのでひたすらに寝るなどした、ちょっとまともになった。


2015年の振り返りを、軽く、書いておきたいなと思った
これほんとは大晦日にやりたかったのに、大晦日に土壇場で予定がいっぱい入ったの


***


1月
バレンタイン社畜をしてた
プロ実(ていうか課題全般)を諦めることを覚えた
我ながら既にダメっぽいなぁ

2月
引っ越した!!!ほんとにひとりぐらし!!!
すぐさわこんがあったりして未だにまともに荷ほどきしてないんだよな…
さっさと女子大生みたいな家にすみたい
さわこんは社畜の極みだった
東京泊まり込みに仕事を持ち帰るの頭悪すぎる…
結局楽しかったからいいんだけどな
やっぱり先輩より後輩より同期がいちばん楽だ

3月
よさこい踊った、数少ないウェイ経験
帰省して、無事大学受かったちーちゃんに会ったり、後輩の卒業式に凸した
自分の卒業式の写真データを全て紛失したので後輩の袴姿を見て臍を噛んだ(?)
総務の後輩の進路がほぼちゃんと決まっててよかったよかった
決まってなかった子も後日後期で受かっててほんとによかった

4月
新歓()
わりとやっとくべきことをやってなくて自分に殺された感が否めない
学類新入生とは仲良くできてないけど悪目立ちはしたと思う(爆笑)

5月
大宴会で新歓隊長最初で最後のファインプレーをしたのでもう許してくれ
まだ未成年なので飲むという発想がなくてほんとうによかった…!
やど祭がひたすら切なかった
林ボブが出れないのアホほど胸が痛んだ
言ったら悪いけど、来年はこんな思いしたくないなぁ
きっとわたしは出れないのだけど
あー、出たい、くっそ。

6月
ひいばあちゃんの一周忌で帰省した
月曜朝に実家出て4限に出席するエクストリーム登校
北陸新幹線さまさまだ~~~!
その一週間後に高校の文化祭のためにまた帰省
金夜の夜行バスで長野→朝イチで高校→夕方出発→土の夜中につくばっく
はじめて夜行バスに乗ったけど意外とよかった、距離短かったからかね
長野から向かう途中で総務の後輩(わたしの1こ下の会長)とばったり会ってびっくり
彼女は相変わらずぶっとんでてすき
九州から新潟まで総務の同期6人全員集合した!!!
たぶん高校の文化祭に気軽に顔出せるの今年までだよねってことで。
なんだかんだで高校の同期で今後もいちばん会いたくなるのはこの人たちなんだろうな、濃い3年間を過ごしたからな
次会えるのいつだろうな
校友会とかライブとか帰省とかでたぶん週2で茨城外に出てた気がする。
テスト前になにやってるんだ…
あとTOJOのおひろめも実は6月。
KEYTALK楽しかったけど歌は苦手だ~

7月
mastの特権スリーマンスバケーション突入
ほぼ浪費したけど。
どさくさに紛れて成人した。
飲酒喫煙年金選挙実名報道とかとかとか
成人記念で髪を赤くした、最高かよ
成人した日の夜は実委の仕事だった…部会こわい

8月
夏フェス2本とライブ1本で腐るほどバンドを見た
君と夏フェスした()
お盆に帰省したら弟が野球漬けから勉強漬けになってて相変わらずしゃべりませんでしたとさ
サマフェス4つもバンド出て全部楽しめた
暗譜きつかったけど楽しかったしいい経験

9月
夏合宿最高かよ!!!4日目ほんと神だった!!!
先輩と多少は思い出残せてほんとよかった
夜の海は激エモだったし服のまま漬かって正解
次も海がいいな夏合宿隊長したいな
TOJO合同とか、親と妹がつくばに来たりした

10月
フェスザライブ。
正直学業と軽音はおまけみたいな感じになってて、実委実委実委だった
たいした仕事ないけど、どこよりも仮本部がいちばん居心地よかった
仮本部はいいぞ。
学校に住んでたのに学校にあんまり行かなかったな

11月
学祭だーーー!!!
あーーーもうだめだ死ぬ!!!
とにかく業が深かった露骨に病んでしまった
死ぬかと思ったけど全部救えてよかった
1ヶ月で3本も映像作ったんだな、濃いな
あと代替わりなんかもあった
学祭で心身ともに病んだので代替わりほぼ死んでた気がするんだけど
1代にアルバム作らせたりしてるときに、なんだかんだでこいつらもわたしも先輩だいすきだよなっていうのを感じて、そのパワーだけで生きてた
そして輝くBCF

12月
心を入れ換えて学校に行き始める
ラブライブで、普段楽しいって言わない人たちが楽しいって言ってて、わたしも楽しくなった
同期がヘッドになって働いてるの、凄いよな
村もTOJOも代替わり後初ライブが12月
わたしはどっちも歯車になるくらいしかやることがないので歯車らしく生きたい
今まで歯車を回す側にずっといたからいまいちどうしたらいいのかわかんないけど
テスト何単位死んだかな…一桁だといいな
テストが終わってからはゆるゆると過ごした



ここまで書いといてあれだけど、なんだか昔よりも物事に熱意を持って取り組めなくなった
そんなことを痛感した1年だった
やることに制限をかけられていた昔と
自由になんにでも手を出せる今
なんでもできるからこそ、自分で選択して集中しないとなにもできなくなってしまうなぁ

でもやりたいことは無限に出てきちゃうし
やはり時間と気持ちを上手く飼い慣らすしかないのかなと


***


行ったライブ

0112 People In The Box
0213 ART-SCHOOL
0307 でんぱ組.inc
0312 オトナの!フェス
0325 ASIAN KUNG-FU GENERATION
0403 モーモールルギャバン・アルカラ
0510 BIGMAMA
0528 赤い公園
0620 きのこ帝国・plenty
0621 ゲスの極み乙女。
0802 ROCK IN JAPAN FES. 2015
0806 High apps
0818 UKFC on the Road 2015
1209 きのこ帝国・くるり
1227 古舘佑太郎・My Hair is Bad・odol


***


出たライブ

0127 背油の極み乙女。
0221 にゃんこ先生・ますとむら
0222 さわやかなバンド
0330 こじらせガールズ
0414 BANE-BYOON
0418 SPYWAY
   スーパーマザーコンプレックス
0522 マザーテレス
0621 OZAKEYTALK
0711 スシロー・The NOLOVERS
   さわやかなバンドfeat.○○
0712 校舎裏であの娘に告白したい
0721 NYAN!NYAN!NYAN!
0724 あかのバースデー
0809 小籠包
0828 PingPongPanda・大塚倦怠感
0829 SHAMOTO・むくり(迫真)
0912 抜歯、それは苦しい
   ちゃんこいをもふもふし隊
1003 GO!GO!未知数あたし達・さば缶
1004 no!more!cigarettes
1011 (株)・抜歯、それは苦しい
1017 量産型女子大生
1023 やざわバースデー
1121 スシロー・TheNOLOVERS
1212 Hypertsurai
1213 さわやかなバンドZ


***


Thank you my teens.


***


P.S. 忘備録と備忘録、どっちが正しいんだろう
備忘録がもとは正しかったけど、日本語としては忘備録も間違いではないんだそうな