読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喉が嗄れるまで

"ブログなんて書いてる暇もないくらい忙しい時期"と書いて、11月と読みます。
気づいたら11月も終わりそう、そんな日々も終わりそう。
荒んだ家とさっぱりついていけそうにない授業たちとおちおち冬越えられなさそうなわたしが残ってしまうね、しまったね。


ザライブ後半のまとめをする余裕もないままに次々といろいろなことが起こってしまい、ザライブのことは記憶の彼方に葬られてしまったよ。
SHISHAMO楽しかったしみんなエモかった、以上です。



ほんとうは学祭が時系列的に先なんだけど、まだわたしの学祭は終わってないので、先に代替わりの話をします。

11/21.22 1個上の先輩の代替わりライブでした。


今年は2出演、サラバーズとサカナクション

代替わりは他のライブと違って、自分の代の代替わりじゃない限り、よいご縁がないと出演できないのでとても貴重。
他のライブは自分が出たいと思えばバンド組んでガンガン出れるけど、代替わりはそうもいかないわけで。
いま思えば去年出れたのもご縁に感謝なんだよな、普通1年生じゃ出れないよね


The NOLOVERSとかいうくそバンド名を考えたのはわたしですが、この名前正直すごく気に入ってるし考えて自分は天才かと思いますね、はっはっは~~~
サラバーズほんとはベースうねうねしててかっこいいんだけど時間ないのと技術不足でガバガバ耳コピだったなぁ…
ガバガバでもスタジオで合わせると途端にエモくなるのは先輩たちのお陰です
本番わりとしくったとこ多いんだよな、やり直したい
いや楽しかったんだけど。ね。

しかしまぁ中学から好きだったバンドをやれてハッピーハッピーです
ほんとは単発バンドだと思ってたけど、Juliveすごく楽しかったのはわたしだけじゃなかったからまた出れたわけで、ほんとにありがたいことだ。


スシローは楽しいけど険しい
ベースライン自体は難しすぎなくて気持ちいいんだけど、音作りがてんでダメ…
やりたいことをやるにはそれなりの勉強が必要だ、今後の課題だ
サカナクションでいちばんだいすきなセントレイをやらせてもらえたのでほんとに満足してる!
僕と花のソロも含めて、総合的に本番がいちばん手応えあった(めっちゃ珍しい)

接点がありそうでない不思議なメンバーだったけど、雰囲気よかったな
1回じゃもったいないと思ってたので嬉しかった
サカナクション奥が深いししばらくたってからまたやれたら違った楽しみがありそう



毎年恒例プレゼント、去年は知らなくてあげれなかったしもらわなかったけど、今年は頂きました!

ノーラバーズで日記、なぜかますのから誕プレ(?)のヘアケアクリーム、スシローで手紙と手作りストラップ。

クリームは使うしストラップはどこにつけるか迷ってます。
名前入りなんだよな、かわいい。
日記は…使う日来るのかな(笑)(笑えない)
思い出とともに大事にします


***


今までの無茶が祟って、代替わり直前から今にかけて風邪を引いた。
おかげで代替わりほとんど見てない…悲しい
今度おうちでひとり上映会をしようと思います
泣くのかな、泣かないだろうな



なぜ無茶をしていたかっていうと、実委もあるんだけど代替わり隊長だったのがたぶん大きくて。
家だしたり写真作ったり寄せ書き書いたりしてたらこんなことになっていた…


代替わり1週間前まで実委でみっちり仕事してたので、ほんとにバタバタしてしまって。
わたしが中心で動いた企画はほぼ全部ギリギリまで作業してたし、当日も各方面をめちゃくちゃバタバタさせてしまってほんっっっとにごめんなさいって感じだった
最大限柔軟な対応をしたつもり…けっこう無茶したなぁ…
引き継ぎ資料代わりの記事をあとで書きます、気が向けば


***


わたしが村に入ったのは40代の先輩(副村長と襟足さん)のせいと言っても過言ではなくて、
ぶっちゃけTOJOと兼サした理由も40代の先輩のせいでもあり、
そう考えると1こ上恐ろしいな

中高から1つ上の学年の人たちはよくも悪くも因縁があって、たぶんずっとそういうもんなんだろうな


ついに自分が執行代になるんだけど、偉い役職にはつかなかったので、気楽に出来たらなと思います
絶対どっちも顔出すしちゃんと存在感を残したいな

執行代ってことは1年後の今ごろは村にはいないんだよな
わかってるけどかなしいね



フォーク村40代の先輩がた、ひとりのこらずだいすきです。
ありがとうございました!!!


f:id:anschluss699:20151129090706j:plain


タイトルは、The NOLOVERSが最後にやった曲なんやで