ざらいぶろぐ_前半戦

実委ピークなのに10月毎週ライブあるの頭悪いけど頭悪くないと人生つまらないよね。
効率よく生きたいものだ~~~



ザライブまとめ。前半戦。
2出演したよ。



○cabs

多分このバンドは軽音人生でいちばん最高バンドだと思う。
このバンドがなければcabs聴いてないし、ザライブ出てないし、ボーカルしてないし、軽音サークル兼サしてないし。
去年声かけられてOKしたときは自分アホなんじゃないかって思ってたけど、あのチャンスを逃してたら絶対もっと後悔してた。

1. 二月の兵隊
2. anschluss

誰がなんと言おうとわたしがthe cabsの曲で一番好きなのはanschulussです異論は認める。ぜんぶ好きだけど一番はこれ。
去年から次やる機会があったら絶対提案しようって思ったんだけど、通ると思わなかった、ほんとうにありがたい。
ただ、"好きな曲=歌える"ではないことをすっかり忘れてた。高音つらい。
歌いながら楽器弾くのはもちろんなんだけど、ただ歌うのもめちゃくちゃ大変なんだなって、ベースボーカルやるたびに思う。

あみさんに「上手い人と組んでるから引っ張られて上手くなってるよ」って言われた。ほんとにその通り。
cabsをこの環境でやるんだったら、ギターとドラムはこのお兄さんたちにしかできないんだろうな
ほんとうに組めてラッキーとしか思えないし、最高だ

次いつできるのかわかんねぇけど、機会ある限りはできればいつでも出たい
辛くてもがんばる、すきだから。
場を踏むたびによりよいものになっていると信じたいですな~~~



○抜歯、それは苦しい

合同で出たときに異常に楽しかったのでそのままザライブ出演。そんなこともある。
これも合同ライブのよさなり

スタジオのテンションが毎回おかしくて「あばれパンティーゲーム!」とか連呼してたの楽しかった!
頭のおかしいバンドは頭のおかしい人とやるのがいい、3/4が女子なのは忘れてください

合同のときに耳コピが甘かったのを放置してしまったのは反省。技術不足だ~
まぁ楽しければいいやみたいなとこはあります

1. 農業、校長、そして手品
2. あばれチンパンジーゲーム
3. まじんのおのようこ

さすがに合同よりは空気がアウェーだったけど、それもまたいい経験でした。
このバンドはほんとに次回がないから悲しいな。



***



前半2日間で一番楽しみにしてたのはPeopleのコピバンで。
いちばん好きなバンドを他人がコピーしてるの見るの初めてだったから超ワクワクしてた。
しかもktgwくんとgcyuさんとかいうつよいメンバー、最高すぎる

期待を裏切らない凄さで鳥肌が立った、ビビった、泣いた。
月曜日とヨーロッパ、いいチョイスだ~~~
ktgwくんはなにやってもエモいけどヨーロッパの語りが想像超えててほんとうに痺れた
終わったあとすぐ「これうちらも同じバンドコピーしたって信じらんないね」ってあろたんさんと叫んでしまった、客席で
くっそ絶対上手くなってまたPeopleやるからな、できればktgwくんともPeopleやってみたいな



後は最初から順番に。
ミッシェルのほまがちょっとかっこよく見えたけどあれはスーツ補正。

夙川はとにかくかわいくて見てて幸せになった
これ来年やりたいな

ザゼンで初めてまいまいさんがベース弾いてるの見たけどすげぇかっこよくて震えた
mastの女はつよい
ザゼンちょっと予習したけどこれはかっこいいわ、再現できたらもっとかっこいい

林ボブがやど祭リベンジできてほんとうによかった
村の勢いをガツンとぶつけてて見てて清々しかった
ワイはあのバンドでトランペット吹いたんやなぁありがたいなぁ
andymoriのベース、永遠にできなそうなくらい複雑だけどあのベースライン愛おしすぎるのでいつかチャレンジしたい

テンアゲバチアツDreamer!!!

2日目はバイトして赤い公園のためだけに爆速で1C着弾
赤い公園のお姉様方全員尊い…キラキラしている…
塊をやるあたりにセンスを感じた、いい暗さだ
来年も見たいけど自分もやりたいな~赤い公園は無限に好き


記録のシフトしてたらまいまいさんに話しかけられた、嬉しい、ふふふ
mastって知られてたっぽくて授業出てて良かったなって感じだ



前半おわり、課題やります